Z-V3603|ブラック・アンド・デッカー コードレスハンディ掃除機購入!

家電のはなし

壊れたハンディタイプの掃除機。
早速、それに代わる掃除機探しをした。
十数年前、我が家で使っていたマキタのクリーナーはとてもパワフルで重宝していた記憶がある。最近、ディノスでも売られているらしくカタログで見た際に、次はコレにしようかなと思っていた。

マキタ社 充電式コードレスクリーナー  カタログ・TV通販でおなじみ saQwa<サクワ>
探してみると、いくつかバリエーションがあり、なんとリチウムイオンバッテリー搭載の機種まであるではないか!スペック的にも非常に魅力的。
でも、昔使っていたのもそうだが、「パワフル=騒音が大きい」事を忘れてはいけない。嫁が風呂上がりに髪の毛を乾かした後に抜け毛を吸ったりするので、音がうるさいのは避けたい。
そこで、とりあえず安価なクリーナーに狙いを定めることにした。
そんなこんなで購入したのがコレ!



ブラック・アンド・デッカーのZ-V3603
何?そのメーカー・・・なんて思うかもしれませんが、上記のマキタと同じく工具では有名なメーカーなんです。プロっぽくて格好いい!
購入の決め手

デザインが良い!T-FALの電気ケトルよろしくおしゃれな外観は充電中にリビングにおいてあってもさまになりそう♪
今から届くのが楽しみ。
つづく
【PR】ブラック&デッカー
充電式クリーナー 「ダストバスターコンパクト」
Z-V3603



●パワフルでかわいい掃除機、
●ダストバスターコンパクトは持ち運びが簡単な、コードレスタイプ。
●お部屋に1台、ちょっとした掃除機に最適。
●500円玉3枚を同時に吸い込む強力パワー
●ダブルアクション・フィルター採用でフィルターの寿命延長
●オシャレでかわいいコンパクトデザイン
●すき間ノズルとブラシ付き
●電圧:3.6V
●連続使用時間:約10分(負荷状態により異なる)
●充電池:ニカド
●充電器入力:AC100V、50/60Hz/出力:AC6.3V、250mA
●充電時間:約6時間
●受放電回数:約300回
●モーター:直流マグネットモーター
●サイズ:長さ330×幅90×高さ155mm
●質量:770g
●付属品:充電器×1、すき間用ノズル×1、ブラシ×1